ガラ処理作業に便利なバケット&フォークに油圧発電マグネットを搭載。
1往復配管機に装着後すぐにマグネットの使用も可能。
ガラ積み込みから鉄筋仕分けまで1台でパワフルにこなします。
オリジナルリンク機構の
広い開口幅
オリジナルリンク機構により開口幅が広く、フォーク全開時でも油圧ショベルのアームを傷つけない安心設計です。ツースはすべて横ピンタイプ!
オプション仕様で
平歯タイプも!
回収作業時に小さな残材もきれいにさらえる平歯タイプも、オプション仕様にてご用意しています。こちらも横ピンタイプです。
油圧発電式マグネット
「マグ・ゴン」搭載
アタッチメント内に油圧発電装置を備える油圧発電式マグネット「マグ・ゴン」は、油圧ショベルへの電気配線が不要。装着の重機を限定されることなく、マグネット作業を行うことができます。1往復配管機に装着後すぐに使用可能。バッテリー式よりも高い吸着力を即発揮します。
SPEC スペック比較
マグ・コブラ 仕様表
型式 | 本体クラスの目安[ton] | 使用圧力[MPa] | 必要流量[L/min] | 最大開口幅A[mm] | 全長B[mm] | バケット幅C[mm] | マグネット使用定格[%ED] | マグネット消費電力[kW] | マグネット径D[mm] | 質量[kg] | 最大吸着質量目安[kg] | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
CBR-122FM7 | 12~14 | 34.3 | 19 | 2050 | 1430 | 775 | 60(6分通電4分休止の繰返し周期) | 3.3 | φ700 | 1470 | 銑鉄350kg、鋼板切断屑200kg、切屑100kg | - |
※1往復の油圧配管が必要です。
※取付ける油圧ショベルには、アームの補強をおすすめします。
※クラスが異なる油圧ショベルには取付けることができません。
※マグネット製品をご使用になる際には、「車両系建設機械運転技能講習修了証」(整地・運搬・積込及び掘削用)に加えて、「小型移動式クレーン運転技能講習修了証」の取得を推奨します。